佐々木貴行の制作日記                                             TOPへ


20150904

アートプラットフォーム。2日目!!
本日も良かったです!!
校長先生からいただいた昨日のジェーコムさんDVDを!
初日の感動再びです!笑
流石に右指がはさみダコが…。
残り1日!!がんばろ!!

 

20150601

キャンプでワークショップ!

段ボールランタン!

僕の夏休みは終わり!
今年も本当楽しかった。
キャンプにも参加させてもらえて本当楽しかった。感謝!

今年は連れて行きたかったんだよね。日帰りだったけどみんなで食べる夕飯。
うまかったす。隣の小6のお兄さんも優しかった。笑
秋も頑張るぞー!


 

20150601

なんだかんだとバタバタですが、久しぶりにCDジャケのお仕事!!
やっぱり楽しい!!
曲を聴いてイメージを膨らませて…。計算しつつ爆発!!
難しいけど楽しい。笑
今からスカイプで打ち合わせ。
そして、今回のフジマニ!!
ワークショップの様子が2ページ!!派手なシャツで良かった!笑
秋はもっと派手なの着てこ。
まぁ、それは素直に嬉しいのですが、基盤は子供たちと楽しむ事。
ここ何年か温めたのも夏ぐらいにスタート!(遅いだろ…)
どちらにしても…。やるべき事はやるぞー!!

 

 


20150528
ひまわり、バジル、アサガオ、ミニトマト、そしてひょうたん!
芽が出てきました。
色々な方から種をいただいたので、
一つ一つ丁寧に!!笑
そして、カブトの幼虫もウンチをしに土から上がってきてます。
だんだん淡い白色からすこーし茶色が混じってきてるような。
夏が本当楽しみだ!!


 

20150515

タウンニュース!!これは嬉しい!!
そして宜しくお願い致します!!
ありがとうございます!!
http://www.townnews.co.jp/0601/2015/05/15/283634.html?fb_action_ids=709526715839935&fb_action_types=og.shares


20150510

久しぶりにサインの制作をさせていただきました。
藤沢駅の南から北へ行く地下通路にあります。
相続関係でお悩みの方、是非是非宜しくお願い致します!
昔は毎日サイン作ったり出力してて、これは〜ダブルデンスティ通称タブデン。
バックライト用の印刷(クリックひとつでできるんだけどね…。)
二度打ちだから乾くのに時間がかかる…。
今日は大宮で久しぶりに撤収作業。久しぶりに燃えました!!
これまた印刷屋を思いだす。
でも革靴はきつかった。
明日はワークショップだ!!
頑張るぞ!!宜しくお願い致しますー!!

 

 

 

20150414

ちょっといつもと変わったカタチになると思います。
exhibitionやります。 vol.1です。
自分の中で、これをやらなきゃと思ってます。
自分もこれをやるのが正しいと思ってます。
だから、やります〜!笑
takayuki sasaki exhibition
STORY’s vol.1
●日時
2015.5/2(土)-12(火)
12:00-19:30(最終日19:00まで)
※5/6(水)はお休み
●場所
Lama Coffee
茅ヶ崎市松浪2-8-15
JR辻堂駅 西口より徒歩13分
詳細はまだ決まってないのですが、
ワークショップも開催致します。
みんなで楽しく作ろう〜!!
作家在廊日、WS開催日は
作家HPにてご確認くださいませ、、、
さぁ、がんばるぞ〜!
詳細はまた随時…
宜しくお願い致します。
sasakick

 

 

 

20150405

無事に智廣寺さんでの『えほんをよむ』終わりました〜!!
『花まつり』&『王様と鳩と鷹』
客観的にみて迫力あったなぁ
素敵でした!!
ザリガニンジャでは老若男女関係無しでみんなでピース!!
御住職様のお話もとても面白かったです!!
個人的には牙を6本のところ…
変な汗がでた瞬間がありましたが…笑
次回までに修正しておきまーす!!
とりあえず、とりあえず、無事に終わって良かった!!

 

 


20150327

ありがたい!!
タウンニュース茅ヶ崎に掲載していただけました〜!
これからも地域や子供たちに少しでも貢献できれば…。
後、家族と自分にね。笑
頑張りますー!!

http://www.townnews.co.jp/0603/i/2015/03/27/277166.html

 

 

20150321

わっくわくな【ワークショップのご案内】………です。
3/22(日) 渋谷区広尾にて
●タイトル
『しかけ絵本を作ってみよう!』
〜海のたからものをみつけよう!〜
●紹介文章
のぞいて体験!海のしかけ絵本(ピープショー)を作ろう!
海底に沈む宝物をみつけるため、
海の中をのぞき、宝物をみつけるしかけ絵本を一緒に作ろう!
●参加費(13時半~15時 ¥1,000/人)なのでおまけ付きにします
時間帯もひょっとしたら気合いはいってるので、早くはじめちゃう。
●場所:SHORT-TERM SHOP
渋谷区広尾 5-6-6 広尾プラザ(明治屋)横1F
日比谷線広尾駅2番出口より徒歩2分
※スタバとKFCの間
もし、もしも、お時間、ご都合などなど宜しかったら
何卒宜しくお願い致します!
sasakick

 

 

20150320
演劇のちらし!!
これまたおもしろそうだ!!
詳細は…

4月演出祭で大変なことになっていますが、4月末に神奈川芸術劇場大スタジオで、
今年も神奈川県演劇連盟プロデュースの演出を担当します。
活動期間は約三年。
表舞台にはほとんど出てこなかったパンクバンド「パンチドランカー」。
若いままに突っ走り若いままに解散した。
三十歳を過ぎてそれぞれ別の道で歩んでいたが突然、
全員がリーダーの働いている店に集まり出す。
誰が仕組んだのか再結成をしたいと言い出すのだが全くまとまらない。
パンチドランカーは果たして復活するのか。
かっこいいのはおっさんだ。
俺たちは人生「パンクドランカー」だからな。
TAK inKAAT
神奈川県演劇連盟プロデュース
「パンクドランカー」
作 緑慎一郎(演劇プロデュース『螺旋階段』)
演出 笹浦暢大(もじゃもじゃ頭/うなぎ計画)
CAST
酒井峻介(宝映テレビプロダクション)
松原海児(扉座)
畑中ハル(マイカンパニー)
ヒロト
織田裕之(ワタリダロケット)
緑慎一郎(演劇プロデュース『螺旋階段』)
中山泰香(カプセル兵団)
中西浩
村上裕亮(虹の素)
山本悦子

日時 29日(水)15:00(プレビュー公演)/19:00
   30日(木)19:00
    1日(金)14:00/19:00
2日(土)13:00
会場 神奈川芸術劇場KAAT大スタジオ
料金 一般 3,500円
   学生 2,000円(要学生証)
プレビュー公演 2,500円
   ※当日券200円増
STAFF
演出助手 蔵重智
楽曲提供・舞台監督 渡邊歩
照明 江見千尋
音響 斎藤祐喜
舞台美術 角田知穂
宣伝美術 佐々木貴行
制作 山下那津子
詳しくはまた後ほど。
県庁公演共々、こちらもよろしくお願いします。

 


20150313

やったー!
ザリガニンジャのLINEスタンプ発売開始になりましたぁ〜!!!
?
長かったあ〜、やっとだよ…何ヶ月かかったんだぁ まってたよ、この日を。
朗読劇『えほんをよむ』で大人気のー!!ザリガニンジャです!!…。
(この作品はストーリーよりも99%演出や演奏が本当素晴らしい!笑 笹、メンバーの皆様に感謝!)
アドレスはこちらです!

https://store.line.me/stickershop/product/1060551/ja

ザリガニンジャのあの名シーンやあの名ゼリフ満載です!!多分。
拙者の名前は〜、あ〜 ザリガニンジャー!!!
是非是非宜しくお願いいたします!
ピースでござる!????

 

 

 

20150310

4月4日!! 「えほんをよむ」新作公演!!
鶴見区仏教会に力を借りまして、完全新作を2本+α上演。
鶴見駅から徒歩(15分くらいだったような…)バスも沢山あります!
こちらは、梶原航、清水智未、鈴木千賀子、
藤代太一+栗木健、阿部大輔でお送りします。
画像は今回の主人公の一人『シビ王』!
勇敢で心優しい王様です!!ヒゲ、ぼよ〜ん。
入場無料です、ベビーカーで入れます。
4月4日 10時〜/14時〜
横浜市鶴見区智廣寺 本堂
入場無料です!
是非是非お念珠もお持ちください!笑
さぁ、メンバーの皆様に多大なご迷惑おかけ中なので…。
ファイトだ!佐々木よ

 


20150304

たまゆらたまて箱!第2弾!!
工作ワークショップいたします!今回は新作作って持ってきまーす!!
是非是非宜しくお願い致します!
とっても素敵な似顔絵描いていただきました!!ありがとうございますー!!
レッツワーク!レッツワーク!

 

20150302

ありがたい事に今日は取材していただけました。
色々お話いただき、ラマ珈琲さんにて。
こんな時に自分のアトリエがあれば…)
色々お話でき、唇がパリパリになりました。笑
完成が楽しみっす
小僧も久々スコーンが食べれてご満悦。
ラマさんのスコーン絶品!!

 

 

20150301

昨日、無事に『パパトコ』イベント終わりました!ありがとうございました!!
来場者数は予定していた倍で親御さん入れると1700名以上。本当感動しました。
僕個人では反省するところはたくさんありましたが、
そこはそこで反省して、今後につなげていきたいです。
本当感謝の気持ちでいっぱいですます。
小僧は朝からショウボーク描きまくり!&なっちゃんを!笑
本当感謝です!あの引きつける力!!凄かったぁ!
自分はモビールとポップアップのカードのブース掛け持ちで、
一気に2つは凄まじかった、というかほんとんどボランティアさんに助けていただきました…
申し訳なかったです。
今回はいつも回転を速くするため僕が型抜きしてしまっていたのですが、
今回は親と子で協力して制作する光景が色々なブースでみれました。
その様な時間が作れた事に、素敵だなと素直に思えます。&反省〜?
あまり自分がしゃしゃりでてカットしたりはいけないなと思いました。
そしてお声がけいただけた西村さん、皆様に心から感謝!
色々書いたけども、とりあえず、ホッとしたぁ〜 ?
良かったです!!
2回目も楽しみっす!!
ありがとうございましたぁ!!

http://www.fubolabo.jp/fubolabo-news/papatoko_10/

 

 

 

 

20150127
きつい時もあれば、嬉しい時もある、んでまた、
きつい時がきて、嬉しい時がまた来る。
三年間、結構意識して勉強してきた事が形になりそうです。
嬉しかったなぁ、これも頭ひねったぁ 笑
さぁ、ラストスパート!!!





2014年度の制作日記
2013年度の制作日記
2012年度の制作日記
2011年度の制作日記
2010年度の制作日記
2009年度の制作日記
2008年度の制作日記
2007年度の制作日記


TOPへ